《バラルの巧技/Baral’s Expertise(AER)》たのしい!というお話です。
コプターの退場で環境が遅くなったとこ、黒緑ヘビ、白緑トークンなど並べる系デッキが流行りだしたことによって、《バラルの巧技/Baral’s Expertise(AER)》が輝くかも。
……かも。タブン!!
というわけで、《バラルの巧技/Baral’s Expertise(AER)》で戻したカードを《難題の予見者/Thought-Knot Seer(OGW)》で除外したり、《実地研究者、タミヨウ/Tamiyo, Field Researcher(EMN)》出したりするデッキを組んでみた。
《難題の予見者/Thought-Knot Seer(OGW)》は、バラルで戻した3枚も含めて取り除ける!
受身に回ると弱い《実地研究者、タミヨウ/Tamiyo, Field Researcher(EMN)》も、ブロッカーをどかして+1能力2ドローから使っていける!
脳内だけならなんか強そう!
Creatures 27
4 《牙長獣の仔/Longtusk Cub(KLD)》
4 《導路の召使い/Servant of the Conduit(KLD)》の
2 《薄暮見の徴募兵/Duskwatch Recruiter(SOI)》
4 《ならず者の精製屋/Rogue Refiner(AER)》
3 《不屈の追跡者/Tireless Tracker(SOI)》
3 《逆毛ハイドラ/Bristling Hydra(KLD)》
4 《難題の予見者/Thought-Knot Seer(OGW)》
3 《老いたる深海鬼/Elder Deep-Fiend(EMN)》
Spells 9
3 《顕在的防御/Blossoming Defense(KLD)》
2 《石の宣告/Declaration in Stone(SOI)》
2 《実地研究者、タミヨウ/Tamiyo, Field Researcher(EMN)》
2 《バラルの巧技/Baral’s Expertise(AER)》
Lands 24
4 《植物の聖域/Botanical Sanctum(KLD)》
4 《霊気拠点/Aether Hub(KLD)》
4 《進化する未開地/Evolving Wilds(BFZ)》
1 《大草原の川/Prairie Stream(BFZ)》
1 《伐採地の滝/Lumbering Falls(BFZ)》
1 《ウギンの聖域/Sanctum of Ugin(BFZ)》
5 《森/Forest(KLD)》
2 《島/Island(KLD)》
1 《平地/Plains(KLD)》
1 《荒地/Wastes(OGW)》
対戦してみたところ、生物でもっさりしすぎの印象。
トラッカー1、ハイドラ1辺りを減らしてスペルにしたいかな。
初戦は今週のFNM予定!
コプターの退場で環境が遅くなったとこ、黒緑ヘビ、白緑トークンなど並べる系デッキが流行りだしたことによって、《バラルの巧技/Baral’s Expertise(AER)》が輝くかも。
……かも。タブン!!
というわけで、《バラルの巧技/Baral’s Expertise(AER)》で戻したカードを《難題の予見者/Thought-Knot Seer(OGW)》で除外したり、《実地研究者、タミヨウ/Tamiyo, Field Researcher(EMN)》出したりするデッキを組んでみた。
《難題の予見者/Thought-Knot Seer(OGW)》は、バラルで戻した3枚も含めて取り除ける!
受身に回ると弱い《実地研究者、タミヨウ/Tamiyo, Field Researcher(EMN)》も、ブロッカーをどかして+1能力2ドローから使っていける!
脳内だけならなんか強そう!
Creatures 27
4 《牙長獣の仔/Longtusk Cub(KLD)》
4 《導路の召使い/Servant of the Conduit(KLD)》の
2 《薄暮見の徴募兵/Duskwatch Recruiter(SOI)》
4 《ならず者の精製屋/Rogue Refiner(AER)》
3 《不屈の追跡者/Tireless Tracker(SOI)》
3 《逆毛ハイドラ/Bristling Hydra(KLD)》
4 《難題の予見者/Thought-Knot Seer(OGW)》
3 《老いたる深海鬼/Elder Deep-Fiend(EMN)》
Spells 9
3 《顕在的防御/Blossoming Defense(KLD)》
2 《石の宣告/Declaration in Stone(SOI)》
2 《実地研究者、タミヨウ/Tamiyo, Field Researcher(EMN)》
2 《バラルの巧技/Baral’s Expertise(AER)》
Lands 24
4 《植物の聖域/Botanical Sanctum(KLD)》
4 《霊気拠点/Aether Hub(KLD)》
4 《進化する未開地/Evolving Wilds(BFZ)》
1 《大草原の川/Prairie Stream(BFZ)》
1 《伐採地の滝/Lumbering Falls(BFZ)》
1 《ウギンの聖域/Sanctum of Ugin(BFZ)》
5 《森/Forest(KLD)》
2 《島/Island(KLD)》
1 《平地/Plains(KLD)》
1 《荒地/Wastes(OGW)》
対戦してみたところ、生物でもっさりしすぎの印象。
トラッカー1、ハイドラ1辺りを減らしてスペルにしたいかな。
初戦は今週のFNM予定!
コメント